2012年08月07日

ぷち風水?

ちょっと前にテレビで見た財布の効力のことで気になっていました。
私のお財布はもう20年位使っているって自慢の様に書いてしまいましたが
財布のちからは3年で使ったら新調しないといけないらしい・・・
お金が出て行く一方なのはそのせいなのかしら?とか思ってしまいました。
ここで一発思い切って財布を新しくすることにしました。

DSC03939.JPG
ママの新しいお財布なのだかわいい

ネットで検索すると赤い財布って赤字になるとか火の車になるとか良くないことも
結構書いてあったけど風水の本場中国では悪くないっていうのもあったので
思い切って買っちゃいました。ステッチやパイピングがあるのはいいってあったし
光っている素材もいいとあったので自分が気に入ったのをいいと思い込む事にした私顔(イヒヒ)

風水で調べていくとお財布をおろす日や古い財布の処分方法まで色々あるんだ〜って
感心しました。とりあえず買ってからしばらく交換する日を待って
昨日は雨がふったので交換することにしました。古い財布も白い紙に包んで
ご苦労様ってお礼を言って処分しました。

DSC03940.JPG
ママ、これで貧乏から脱出できるのか?
本当にそうならいいね〜ぴかぴか(新しい)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする