2012年08月11日

おっさんの受難

今日はずっと気になっていたことを準備して決行しました。
カーペットにいつうんPやおしっこされるかヒヤヒヤしてましたが
とうとう洗えるタイルカーペットに変更しました。
掃除から入って敷き終わるまで結構な時間かかりました。
で、出来上がったのがこれ。
DSC04000.JPG
まるで子供部屋かプレイルームって感じ。
基本グリーンで所々薄いピンクを入れてみました。
DSC04005.JPG
作業中はゴトゴトする音やママのケンカ腰の声にビビってましたが
作業が終わるとワクワクするおっさんです。
DSC04011.JPG
おもちゃで戯れるおっさん。
DSC04015.JPG
遊び疲れておっさんの足で休憩中のおっさん。
しかしこのタイルカーペット住宅用ってあったのに固いっていうか
痛いっていうか・・・事務所に敷いてあるやつみたい。
あまりに安いのは避けて東リの買ったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
貧乏中(?)なので人が座る所はやす〜いベットパットを買って来て
敷いてみました。(寝っころがる気満々な私)

お昼はたのしそうだったのに今日は東京湾の花火の日。
おっさんの受難の日々は続くのです。
DSC04017.JPG
ビルとビルの間から見えます。
DSC04024.JPG
風向き悪くて煙がこっちに向かってます。
DSC04041.JPG
連発されると煙でぼやけてほとんど火事です。
DSC04069.JPG
もっと高い所にあがると半分雲の中・・たらーっ(汗)
風向きのせいで音が響いてステラはビビりまくり犬(泣)
せめて雷雷はしばらく鳴ってほしくない今日この頃です。

ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム かおり at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

気になる事いろいろ

昨日の夜、お部屋で遊ばせていたエルモ君。
ソファに座っていたママに絡んできて遊んでいたらそこがソファだと言うことを
忘れてしまったようで思いっ切り落ちました。
焦った私がケガがないか確認しようとしたらヒャンヒャン言いながら
何故か逃げるダッシュ(走り出すさま)私が痛い事したと思っているのかなぁ・・
左肩や左頬あたりから落ちてヒャンヒャン言うので焦ってたら
ダンナが「ビックリしただけたよ」って・・確かにエルモはオオゲサオ君だけど
痛かったとおもうなー(長音記号1)
そしてダンナからエルモはソファに乗せるの禁止と言われました。
理由は「エルモは不器用だから」たらーっ(汗)

子供だからと思っていたけどやっぱり不器用なのかもしれません。
ガムをあげると上手く持つことがなかなか出来ずにガムに猫パンチ(?)どんっ(衝撃)
DSC03979.JPG
パンチしながらガムのまわりを回ってお手手でチョイチョイして
DSC03986.JPG
何故か抑え込む・・
DSC03989.JPG
ママが持っててあげるとガシガシと噛みます。
前はガムは家ではあげてませんでした。小さくなって喉に詰まらせたら怖いし
歯が欠けたとか折れたとか聞いたことがあったので・・
でも噛むことでちょっとでも歯石が付きにくいとか歯周病の予防になるなら
見ていられる時間だけならあげてもいいじゃないって思う様になりました。
リティのお蔭ですね。もうひとつリティのお蔭なのは私が怠惰な生活を改めたこと。

朝だるいな〜って思うとぐずぐず寝ていましたが毎日ちゃんと早く起きて
掃除洗濯などをきちんとするようになりました。
午前中はほとんど掃除してます。10年間いいかげんに掃除していた
物入れの棚や壁も中の物全部を出して雑巾がけして全て綺麗にしていってます。
休みの日はダンナにもあれこれ指示出して今年の夏は家中綺麗にします。
今週末はダンナに浴室を徹底的に掃除してもらおうと目論んでます。

テレビを見るとカビや菌で色んな病気を発症するようななので
人間にもワンコにも快適な生活が送れるようにがんばろうと思います。
この間かくれ水虫のことテレビでやってました。何を隠そう私も何度も水虫に
かかってます。若い時は実家の父からいただいて(?)今はダンナからかな〜
市販で良く効く薬も売っているのでせっせとつけて今は出ていませんが
隠れてんのかなぁ・・・ダンナは薬の付け方もいい加減なので完治してませんね。
そこで気になったのが水虫は犬にも移るのか?ネットで検索したら移るんだってexclamation
ワンコの水虫って言うのもあってそれが人間に移る事もあるってがく〜(落胆した顔)
猫や犬の水虫はお散歩で拾ってくるらしいからお散歩帰りは足を洗った方が
いいそうです。今度からそうしましょう犬(足)
それより気になるのは家での感染ですね。掃除はなお一層念入りになりました。
ダンナの動線は特に念入りに拭き掃除と掃除機かけてます。

DSC03968.JPG
パパちん、僕たんに移る前に薬を付けるのだ〜かわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

帰って来た責任

最近、急にお弁当を自分で作ってでも持って行くと言い出したダンナ。
こんな夏の時期に何でだろうと最初は不思議に思ったんです。
結局、みっともない弁当を持って行かれると私が恥ずかしい思いをするので
それから毎日弁当作ってます。
その数日後にお金がないって言い出してなるほど〜って思いました。
お昼代を節約する為だったんだなって・・
年下ダンナに責任感と大黒柱の自覚を持ってもらおうとまかせたお財布。
失敗でした。私も楽だったから放置してたってのもあるんだけど・・
DSC03947.JPG
先日休みの日に安いスーパーで買い物した時、お弁当用の冷凍食品を
まとめて買おうとしたダンナ。私に「高いじゃない!」って一喝されました。
20円30円の違いなんだけどジャスコの火曜市の日に買う方がお得。
主婦って大体の単価は頭に入っているから節約モードに入った私は
とってもうるさい。この前までリティの事でメソメソしていたのに
急にうるさくおっかなくなって10年前のキツさに戻ったみたい。
歳をとるとまるくなるっていうけどまるくなってる場合じゃなくなりました。
家の財布は私のもとに戻り、通帳も厳しくチェックしないとね目

でも毎月ダンナも給料稼いでくるわけだし私もそれなりにバイトしているから
全てをきゅうきゅうに節約しなくてもなんとかはなります。
必要な出費はもちろんケチる気はありません。
DSC03959.JPG
という訳で火曜日に歯石取りに行ったプリモさん。
先日、ダンナがプリモにあげたヘチマのおもちゃを噛んで2本も取れちゃったし
お口があまりにも臭いので前々から思ってはいても伸び伸びだったのを決行しました。
奥歯が2本特に抜こうとしなくても歯石を取ったらポロっととれちゃったってたらーっ(汗)
他の歯は無事ですが前歯が歯石のせいか菌のせいか歯の根っこが痩せて
歯槽膿漏の人が治療後の根っこがスカスカって言う様な状態です。
DSC03965.JPG
女の子なのに・・かっこ悪いねバッド(下向き矢印)

後は近々必要な出費はシンバの歯石取りです。
今月はせっせと歯にこれ以上歯石を付けない様にリーバスリーと
歯磨きシートでがんばります顔(イヒヒ)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ぷち風水?

ちょっと前にテレビで見た財布の効力のことで気になっていました。
私のお財布はもう20年位使っているって自慢の様に書いてしまいましたが
財布のちからは3年で使ったら新調しないといけないらしい・・・
お金が出て行く一方なのはそのせいなのかしら?とか思ってしまいました。
ここで一発思い切って財布を新しくすることにしました。

DSC03939.JPG
ママの新しいお財布なのだかわいい

ネットで検索すると赤い財布って赤字になるとか火の車になるとか良くないことも
結構書いてあったけど風水の本場中国では悪くないっていうのもあったので
思い切って買っちゃいました。ステッチやパイピングがあるのはいいってあったし
光っている素材もいいとあったので自分が気に入ったのをいいと思い込む事にした私顔(イヒヒ)

風水で調べていくとお財布をおろす日や古い財布の処分方法まで色々あるんだ〜って
感心しました。とりあえず買ってからしばらく交換する日を待って
昨日は雨がふったので交換することにしました。古い財布も白い紙に包んで
ご苦労様ってお礼を言って処分しました。

DSC03940.JPG
ママ、これで貧乏から脱出できるのか?
本当にそうならいいね〜ぴかぴか(新しい)


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

10年目にして・・

天気予報で昨日は少し暑さが和らぐって言っていたので
お昼ご飯を食べに行くとき若いルチアとエルモを連れて出掛けました。
いつもの新浦安の公園に行ってみましたが車を降りたらム〜っとして
暑い暑いどんっ(衝撃)地面を触ると明らかに暑いです。
お散歩道はアスファルトなので広い芝生に到着するまでに熱中症になりそう。
駐車場の車を止める所は土で草が生えているので触ってみると大丈夫そう。
暑さのせいで車が少なかったので駐車場を少し歩かせてみました。
10分位したら雨が降って来て最初は気持ちいいって思ったけど
急にバラバラ降ってきたので結局車の中で遊んでました。

DSC03784.JPG
お家で遊んでいるのと変わんないです。

DSC03783.JPG
エルモは色んな経験が必要だから色々やってみようね。

そう思って今朝、ダンナを起こすのにベッドに連れていったらいきなりおしっこされて
朝からベッドパットは洗濯機行きでした・・さらにベランダに干していたら
ステラにおしっこかけられた〜もうやだ〜(悲しい顔)親子揃ってなにしてくれるのかパンチ

色んな事があってお金使い過ぎたらしく家は今、貧乏ですバッド(下向き矢印)
それでお出掛けも控えて外食も控えているので夕方にはお家に帰っています。
昨日も夕方には帰っていたので初めて気づいたんですが
隅田川・江東区・東京湾の花火だけじゃなくて江戸川の花火も見えてました。
DSC03791.JPG
ドンドン音がするのでステラは今週も来週も受難の日が続きます。

DSC03853.JPG

DSC03870.JPG

DSC03924.JPG
江戸川の花火はやっぱり江東区の花火より派手ですね〜ぴかぴか(新しい)
よく見ると反対側の窓からも遠くに花火が見えました。
神宮なのか板橋なのかわからないけど他にも見えるかもしれないです。
今年の夏は大人しく過ごすので毎週末探してみましょう。
それにしても10年も気付かないなんて・・
DSC03734.JPG
ママったらお馬鹿さんですかわいい


ブログ村に参加してます。
下ここをクリックしてくれたら更新頑張れるのだ〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ </strong>パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム かおり at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする